Information

Sakito.A

Author: Sakito.A

Birth Day:9/3
Area:Japan

はじめましての方はこちらへ


コメントや相互リンクは随時大募集しております。URLを残していただければ、必ず訪問させていただきます。

Rockを愛する人間です。
いまのところ、人生最大の幸福はRockに出会ったこと。
No Music No Life を素でいっているような人間です。

最近はダブルダッチはじめました。

Recent Posts

  • -
  • -

こんばんは。

先日、サークルの関係で、幼稚園に行ってまいりました。

なんで、幼稚園に行ったかと言うと、再来週の日曜日に幼稚園の夏祭りで披露することになったからです。

私たちもサークル内でチームを組んで、最近はデモ作りも先輩方主導の下進めています。

さて、一回生は私だけで上回生の女性の先輩と一緒に行ったわけですが、別れる前に時間があったので少ししゃべっていたところ、こんなことを言われました。

「モテそうだよね。ミラーリングとか普通にしてるし。」

さて、最近、新しい単語を聞く機会が非常に多いのですが、今回は文脈的にどうも気になる単語です。

言われるがままにググってみたところ以下のサイトが出ました。

http://matome.naver.jp/odai/2139757563581119101

※ネイバーです。すみません。

さて、要約すると、

相手のしぐさをさりげなく真似て好印象を与えるコミュニケーションツールだそうです。

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・

いえ、そんな高等テクニックを会話中に織り交ぜれるほど器用ではありません。

完全に知らないうちにやっています。

でも、これって知っている人からすれば「あざとい」なんて思われてしまったりしないのでしょうか。

まぁ、考えすぎでしょうけれど。

すこし、気になった出来事でした。

しかし、最近、こういった話題が多い。

なぜでしょうか・・・・・・


突然ですが気に入った曲を。


Hardwell - Eclipse (OUT NOW!)

最初の静かな部分からの盛り上がりがかっこいい!


Hardwell - Eclipse (Chocolate Puma Remix) [FULL]

リミックスですがこちらもとってもかっこいいです!

でわでわ。
関連記事
Theme :日記 - Genre :日記

Comment

こんにちはー。

ミラーリング…、知っています。
研修の時に色々上手なコミュニケーションの取り方を教わりました。
意識しすぎるのは好くないですが知識として知っといて損はしないかと思います。

何事も自然体が1番じゃないかと、会話に余裕があるとき意識して使うのもありかなと思います。

ではでは。

  • S-KP61 #qfgbcWqM - URL
Re: こんにちはー。

> ミラーリング…、知っています。
> 研修の時に色々上手なコミュニケーションの取り方を教わりました。
> 意識しすぎるのは好くないですが知識として知っといて損はしないかと思います。
>
> 何事も自然体が1番じゃないかと、会話に余裕があるとき意識して使うのもありかなと思います。
>
> ではでは。

おそくなりました。
本当に、無意識ですのでなんともいえないのが現状であります。
余裕は常日頃からありませんね。笑

  • Sakito.A #- - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

