Information

Sakito.A

Author: Sakito.A

Birth Day:9/3
Area:Japan

はじめましての方はこちらへ


コメントや相互リンクは随時大募集しております。URLを残していただければ、必ず訪問させていただきます。

Rockを愛する人間です。
いまのところ、人生最大の幸福はRockに出会ったこと。
No Music No Life を素でいっているような人間です。

最近はダブルダッチはじめました。

Recent Posts

  • -
  • -

復旧しました…がバトン

Q1 復活しました。HYPER,NOVAです。
A1 どうも^^
Q2 ただ、あまり更新は出来ません
A2 同じくデすw
Q3 このバトンのたった1つの質問です
A3 ほい♪
Q4 ネットで言いづらいことをどれに書くべきでしょうか?
A4 Twitter?
Q5 1:ウゴメモ2:ブログ3:ホームページ
A5 2が、一番よいかと・・・
Q6 ぜひお願いします。また、これからもこんなものたちをよろしくお願いします。
A6 こちらこそ!
Skypeログインしてもあまり人がいなくて、さびしくなったかもしれない咲人です。

どうもこんばんは

最近は、寒かったり暑かったり、今日は春物を買ってきたのですが、なんか、また明日は寒いらしくて・・・・

どっちなんだよ、はっきりしてくれですね(´・ω・`)

雨は、嫌いじゃないんですけど、今住んでるアパートの駐輪場に屋根がないので、自転車が濡れちゃうので、降って欲しくないですw

そういえば、大戦略ってあるんですけど、最近ちょっとずつやり始めました。

思い起こすこと、僕が大戦略と出会ったのは、友達と青春十八切符で東京に行くときの電車の中でのこと。。。

友達が携帯のやつで対戦やろうぜ、って僕に勝負を仕掛けてきました。

僕は、やったことなかったし興味もなかったのですが、暇なので相手しました。

自分なりにいろいろ考えて、進めていき

結局、勝ってしまったのです!!!


調子に乗った僕は、無料体験版やったり販売版かってやったりして、今に至るわけであります、、、

別に、特に面白い話でもないんですけどねw

えっと、今日買った服は、また今度UPしよっかなw


それから
2年ぶりくらいにプラモかいました!!!


P1150034.jpg

じゃじゃーん!!!!!!

お買い上げシールが変なとこにはられていますが、消して目線ではありませんw

おもちゃ屋の人が適当にはったらこうなりました。

僕も、帰ってきて気づいたというw

でも、ぶっちゃけプラモよりこっちが欲しかったわけですw

P1150035.jpg

なんなのかは、秘密

まぁ、調べればわかるかと・・・・・

お菓子じゃないよ!!!

このエクストリームガンダムっていわゆるラスボスなわけですけど、強いっていうか力技のごり押しって感じで、非常に気にいらないです。

でもね、このガンダムしゃべるんですけど、声がGacktさんでかっこいい!!

顔だけじゃなく声もイケメンですわ!

でわでわ・・o)/
Theme :日記 - Genre :日記
とくに夏休みらしい夏休みを送ったわけではありませんが、

先週から学校が始まっているのです。Σ(・∀・*;)

理由は、学校が数を数えられなかったから???ww

だから、夏休み中に補修という形で出席日数を埋め合わせみたいな感じらしいですww

僕からしたら、非常に迷惑なものです

きっと僕だけでもないはず・・・・ですが・・・

2010083016580000_convert_20100831193022.jpg
学校行く途中の風景。


それで、それで、

そんな夏休み中にもいろいろとあったわけでした。

とりあえず、この前「デニーズ」ってファミレスに行ったのですが、

店員の手際の悪さにおどろきましたw

デザートに僕がミルフィーユパイを、もう一人がパフェを頼んだのですが、

「お作りしてよろしいですか?」と言われて

「はい」

と答えて早30分経過~~~

何もおきません。。。

店員を捕まえて聞いたところ、

「えっと、いまお作りしていると思います・・・」

思いますって・・・

で、そのあと、なぜか、店員が皿に乗ったパンを持ってくる・・・

テーブルの前に来て伝票見て、また戻っていく・・・

そして、さらに15分ほど経過~~~

やっと、パフェとミルフィーユ到着。。。

いったいなんだったんだか・・・

マジ、帰ろうと思いましたよΣ(・ε・;)

で、頼んだミルフィーユはこれ

2010082520500000_convert_20100831192925.jpg
なぜか知りませんが、「けいおん」キャラがメニューに。

2010082521170000_convert_20100831192941.jpg


ぶっちゃけ、微妙でした。

てか、ファミレスだるって印象付けられた気がしましたwww

あとは、友達が例大祭だかで買ってきてくれました。

2010082606400000_convert_20100831192959.jpg

少しやったけど、弾幕が凍っておもしろいです。

というか新感覚。

まぁ、とりあえず封印かな。


それからそれから

妹がカナダにホームステイに行ったらしいんですが、

お土産に漫画を買ってきてくれました。

2010083118030000_convert_20100831193047.jpg

まぁ、普通に Black Lagoon かよ!Σ(・ε・;)

と、思いきや

2010083118040000_convert_20100831193100.jpg

北米版なんですねw

なんか、英語のほうが雰囲気でてるというかなんと言うか・・・

そして、案外読めるものですね。。。( ´・∀・`)

とりあえず、今日はこの辺で。。。。

でわでわ
Continue reading

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「12時間表記と24時間表記どちらを使う?」です。

水谷は、24時間表記で書くことが多いですね。
理由は、単純に「午前・午後」を書く手間が省けるから・・・です。

これは、水谷だけかも知れませんが
24時間表記の方が、見ただけで何時か思い浮かべやすい気がします。

持っている時計や、携帯電話や、パソコンなど
設定.
第928回「12時間表記と24時間表記どちらを使う?」



こんばんは
トラックバックで記事を書くのは初めてなんですけど、この前ちょうどこれに関する出来事があったのでと思いまして・・・

僕は普段、G-SHOCK の限定カラーの時計を3年ほど前からしています。

まぁ、これは、12時間表記も24時間表記もできるんですが、

僕は、12時間表記で使っています。

特に、理由などはないはずなのですが、12時間表記なのです。
( `・ω・´)つ

で、この前、

時に2009年12月23日。

クリスマス・イブの前日

僕は、なんかのお手伝いで忙しくて、遅くまで動いてて寝たのが(次の日の)3時くらいでした。

時に2009年12月24日

予定があったので5時に起床。

で、4時くらいに家に帰ってきて、ガンガンの溜まっていたS.Sで記事を更新。

そこから、いろいろしてて、9時くらいにある人の家へ

(この辺でもう12時間表記だとわかりにくくなってきてる;;)

いろいろしてて(ジャンルを変えないと書けないようなことも含め)

寝たのが(朝の)4時。

時に2009年12月25日

6時に起きて家に帰りました。

その日は、出掛けたりして過ごして、夜の10時に就寝したわけでした。


そして、ここからが本題

時に2009年12月26日

目が覚めて、時計を見たわけです。

すると、表示は

2009年12月26日 2:32

「ふむふむ、日が変わったのだな」と僕は納得。
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェー

ちなみに、僕の部屋は日当たりがあまりよろしくないので、昼までもくらいのです。

よって、窓の内側の戸を閉めてしまうとさらに光が入らない。

ましてや、冬なので、曇りの日が多いので、閉めてしまうと昼夜がわからないのです。


「なんだーまだ寝てていいやー」と思い、ふたたび fallen a sleep !!

そしてまた起床、時計の表示は

2009年12月26日 4:56

「まだ寝れるなー」と思って、ごろごろしてて

数分経ちました。

すると、外から「遠き山に日が落ちて」が聞こえてくる♪

これは、僕の住んでいる町で午後の5時 つまりは24時間表記で17時に流れる音楽なんです。

最初は
「はは、あのボロスピーカー。ついにイカれたかwwww」

と思って、マジ迷惑じゃんwwとか思いながら、携帯を開いてモバゲーに接続

そこで、なぜか24時間表記なのに気がつかない;;

怪盗ロワイヤルでミッションやろうと思ったら350人いる手下が全部回復してる・・・

「???」

おかしい、半日かかっても全回復しないはずなのに・・・

なぜか、モバゲーのサーバーは疑わない僕。

そこで、初めて、携帯の時計を見る。

2009年12月26日 17:02

「・・・・・」

ごめんなさいイカれてたの俺でしたよwwww

という、出来事がありましたw

みなさまも12時間表記には気をつけてください!
( `・ω・´)ゝ”

それと、思い出したのですが、12時間表記にしているのは

小学生に入る前くらいの時に、

「12時を越えたところから時間がわからない」

と、母親に相談したのです。

すると「その数時から12引いた数が今の時間だよ」と言われて納得したのですが

13、14、くらいはいいにしても、20とかなると引き算が苦手だった僕には時間を知るのにものすごい時間を要したわけですw

ので、いまでも、12時間表記を設定しているのではないのかと思います。

っていうのが、今のところ一番有力な説なのですが・・・

みなさんも、表記にかんするエピソードあります???w

Continue reading
Theme :高校生日記 - Genre :日記

題名は、ドラえもんぽくww

あ、ドラえもんは始まったw

こんばんわ、大みそかですね。

最初に、コメ返信

えと、内緒コメント、メッセージで住所教えてくれた人はIPアドレスが普段のコメントのIPとあってる人には返信させていただきまして、年賀状送らせていただきました。

信用が大事なんでね。


>TRs
まぁ、それは、おめでとうございました。
まぁ、がんばってください。

>法然先生
誤解を生むようなコメントはやめようか←
ふふふ、ついに君も、卒業か。おめでとう!!!
まぁ、それは、大丈夫。俺も多分届かないからw







とにかく、寒いです。

寒いなと思って外を見てみれば、雪が!! Σ(゚д゚lll)

積りかけてましたw

僕の部屋はなんとエアコンないのですね。。。

何年もほしいって嘆願しているのですが、なかなか願いはかないませんね・・・

そこで、倉庫っぽい部屋からストーブを発掘してきました。

ちょっと旧式だけど、心強い味方です(`・ω・´)ゝ”

やっぱ、火があると違います。

オイルヒーターだと換気しなくていいけど、割とあったかくならないんです。。。

P1000316_convert_20091231173311.jpg

やかんとか鍋おけますねw



それはそうと、さっき、神社に行ってきました。

お賽銭するの忘れたw霊夢におこられるw



500円玉しかなかったんです つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

500円を入れるほど経済的に余裕はないんでs

日本酒飲まされました (。・x・)ゝ

まぁ、毎年の事なんですけどねw

そろそろ、日本酒の味もわかるようになったらいいな←

P1000317_convert_20091231173619.jpg

明日も、10時に新年会なんで、また飲めますね←

今日は、
ダウンタウンのガキの使いあらへんで
CDTVスペシャル!年越しプレミアムライブ

見ないとですね。

ってみんな見るんですか?

僕は、まともに見たことないんです

だって、まったくわからないんです。今のメジャーなアーティストが。
Σ(゚д゚lll)

まぁ、仲良くガキ使見ようと思います。

Theme :高校生日記 - Genre :日記
