Information

Sakito.A

Author: Sakito.A

Birth Day:9/3
Area:Japan

はじめましての方はこちらへ


コメントや相互リンクは随時大募集しております。URLを残していただければ、必ず訪問させていただきます。

Rockを愛する人間です。
いまのところ、人生最大の幸福はRockに出会ったこと。
No Music No Life を素でいっているような人間です。

最近はダブルダッチはじめました。

Recent Posts

  • -
  • -

こんばんは。

前回の記事から一ヶ月以上経ってしまったようです。

思った以上に夏休みとやらが忙しく、毎日のようにキャンパスに通っている毎日であります。

天気のよい日は自転車で行ったりするのですが、連日となると少し大変ですね。

なにしろ、ほとんど坂道の約9キロの道のりです。

クロスバイクだから幾分かましなもの、銀チャリだったら大変かと思っています。

え、銀チャリって何かって。

きっとそう思った方もいるかと思います。

実は、私の出身の静岡では(主に静岡市を中心に)通称ママチャリと区別して銀チャリと呼ぶ自転車が存在します。

といっても、実際は機能的大差はありません。

年上の人たちが乗っていれば「ママチャリ」

中高生が乗っていれば「銀チャリ」

つまり、中高生の「俺たちママじゃねーし。」って気持ちの現れですね。

端から見ていればどうでもいいですが、彼らには大きな意味があるようですね。

友人にふと「お前のママチャリ・・・・・・・」

と言ったら

「銀チャリな。」

と、返された思い出があります。

本人たちには重要であるようです。

さて、そんな感じで健気に(?)キャンパスに通っているわけですが、ここのところ、サークル関係でダンスミュージックなどを聴く機会が多いです。

柄的にテンポの取りやすい曲がよく使われるため、ダンスミュージックが多くなるのはすぐ納得できます。

けれど、最近のダンスミュージックって(ダブルダッチをするには)早めの曲が多いようです。

BPMで言うと126~130でしょうか。

120で一秒間に二回ですから、跳びながら何かするとなるとちょっと早いのですよね。

けれど、ノリでなんとかなるでしょと思ってはいます。わら

ダンスミュージックといえば、有名なアーティスト、例えば

Hardwell
Steave Aoki
Avicii
Martin Garix

などは知っていますし、CDも持っていたりします。

割と、私は幅広く音楽は聴くほうでして、クラシックも聴きますし、一番好きなRockからEDM、Popsなど人海戦術を用いてこない音楽はなんでも聴きます。

以前、ここにもEDMやRockの公式PVをYouTubeから張ったこともあります。

さて、そんな風に様々な音楽を聴いてはいるのですが、やっぱり一番しっくり来るジャンルってRockなんですよね。

なんだかんだで、自然と戻ってくる。

すっと入ってくるといったらいいでしょうか。実に不思議です。


Halestorm - I Miss The Misery [Official Video]

聴いたことがある方もいらっしゃるかもしれません。


The Pretty Reckless - Heaven Knows

やっぱりいいですね。

ちょうどサークルにThe Pretty Recklessが好きな人がいてくれて、この前話ができて楽しかったです。
こんばんは。

意外と今年は時間が取れるものかと思ってはいましたが、ぜんぜんそうでもない現実に直面しております。

最近は、もう学校に行く必要もないのですが、行っております。

なんでかというと。

はい。

ずばり、サークル活動です。

そして、なんと明日、大会本番であります。

場所は、茨木の立命館大学キャンパスです。

なんだかんだで、キャンパスライフをちゃんと送れているようで、しみじみとした瞬間でありました。


そんなわけで、何かと忙しい毎日を送っていまして、夏休みが夏休みではなくなりかけています。

まぁ、充実しているといえばしているので悪くはないのですが。

そして、ついこの前、そのサークルの関係で小豆島に行ってきました。

海もきれいで楽しかったです。

いろいろ闇深い話もありましたが、怪我や病気もなくみんな楽しく帰ってこれたのでよかったのではないでしょうか。

また、あさってくらいにちゃんとした記事を書こうと思います。

こんばんは。

先日、サークルの関係で、幼稚園に行ってまいりました。

なんで、幼稚園に行ったかと言うと、再来週の日曜日に幼稚園の夏祭りで披露することになったからです。

私たちもサークル内でチームを組んで、最近はデモ作りも先輩方主導の下進めています。

さて、一回生は私だけで上回生の女性の先輩と一緒に行ったわけですが、別れる前に時間があったので少ししゃべっていたところ、こんなことを言われました。

「モテそうだよね。ミラーリングとか普通にしてるし。」

さて、最近、新しい単語を聞く機会が非常に多いのですが、今回は文脈的にどうも気になる単語です。

言われるがままにググってみたところ以下のサイトが出ました。

http://matome.naver.jp/odai/2139757563581119101

※ネイバーです。すみません。

さて、要約すると、

相手のしぐさをさりげなく真似て好印象を与えるコミュニケーションツールだそうです。

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・

いえ、そんな高等テクニックを会話中に織り交ぜれるほど器用ではありません。

完全に知らないうちにやっています。

でも、これって知っている人からすれば「あざとい」なんて思われてしまったりしないのでしょうか。

まぁ、考えすぎでしょうけれど。

すこし、気になった出来事でした。

しかし、最近、こういった話題が多い。

なぜでしょうか・・・・・・


突然ですが気に入った曲を。


Hardwell - Eclipse (OUT NOW!)

最初の静かな部分からの盛り上がりがかっこいい!


Hardwell - Eclipse (Chocolate Puma Remix) [FULL]

リミックスですがこちらもとってもかっこいいです!

でわでわ。
Theme :日記 - Genre :日記

こんにちは。

ブログ記事を昼間に書くのは珍しい気がします。

それはさておき、先週の金曜日の出来事から。

先週の金曜日。私の所属しているサークルが所属しているサークル連合の新歓に行ってまいりました。

場所はなんと学校近くのライブハウス。

テンション上がりまくりですね。

あのような暗くて音楽の流れている場所。私は大好きであります。

さて、それぞれのサークルの紹介が終わってから社交の時間となりました。

しばらくして、DJサークルがブースに入り曲を流し始めました。

EDMをうまく繋げて流してくれていました。

えぇ、これはさらにテンション上がりまくりですね。

同じようなテンションの高い人たちに混ざりこんで踊りまくりました。

たぶん、同じサークルの人たちから引かれていた気がしましたけれど、まぁ、気にしません。


そして、話は日曜日に移ります。

日曜日に古い友人に誘われて、梅田の町に遊びに行きました。

とりあえず、適当なバーに入り、一緒に来る予定の人たちと合流しました。

よくある、カクテルが飲めるお店です。

私は趣味の方向的にこのお店がけっこう好きであります。

話もそれなりに進んでいくと、また気になることがありました。

それは、最近、よく言われること。とくに、女性から言われること。

「彼女作らないのは絶対もったいない。」

このせりふ、まったく接点のない女性同士からも何度も言われるのです。最近。

私としましては、どうでもいいつもりなのですが、こうも連続的に言われると気になってしまうもの。

学校の中でもここのところ言われ続けていたのですが、まさか、学校の外でも言われるとは思ってはいませんでした。

実際、どうなんでしょうかね。

まぁ、深くは考えてはいませんけれど。


さて、暑くなってまいりました。

いよいよ私の嫌いな夏がやってまいります。

今度、別のキャンパスで夏祭りがあります。

ずっと、行く気はなかったのですが、せっかく知り合った友人がステージにでるようなので行く方向になりつつある、昼下がりの午後でした。
Theme :最近の出来事 - Genre :日記
こんばんは。

日中は暑いと言えども、さすがに夜になればずいぶんと涼しくなります。

いま、ベランダ側の窓を開けているのですが、外では虫の鳴き声がよく聞こえて実に風流であります。

まさに一句読めそうな気分です。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、私は去年まで、東京に住んでいました。

それも、首都高の近くのさらにかなり古い建物。

壁も薄くて、となりの部屋の電話の声は殆ど聞こえるようなところでした。

隣の方は朝の五時に毎朝扉をそれはそれは盛大に開け閉めなさるので、何度起こされたことやら・・・

首都高速の近くなので窓も開けられませんし、音楽も流せません。

壁ドンが来れば壁ドンで返す。そんな生活をしていましたとさ。

そんなわけで、こうして窓を開けて外の虫の音を聞くなんて540度くらいまわった気分。

ずいぶんと平和な場所に来れたようです。

二度と東京に住みたくないですね。

物価は高いし人は冷たいし。

東京で一番ぞっとした出来事は、交差点で事故が起きたとき、写真を取り出した人がたくさんいたことです。

助けに行くどころか写真を撮る。きっとSNSとかTwitterに投稿するのでしょう。

そこまでして、人を踏み台にしたいのか。


ここで一句。

「虫の音を聞けば東を思い出す」

はい。お粗末さまでした。


まぁ、和歌もいいですけれど、最近の音楽もいかがでしょうか?



Steve Aoki & Walk Off The Earth - Home We'll Go (Take My Hand) [Official Video]

夜にゆっくりとしながら聞くことをお勧めします。
