Information

Sakito.A

Author: Sakito.A

Birth Day:9/3
Area:Japan

はじめましての方はこちらへ


コメントや相互リンクは随時大募集しております。URLを残していただければ、必ず訪問させていただきます。

Rockを愛する人間です。
いまのところ、人生最大の幸福はRockに出会ったこと。
No Music No Life を素でいっているような人間です。

最近はダブルダッチはじめました。

Recent Posts

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • -
  • -

こんばんは。

前回の記事から一ヶ月以上経ってしまったようです。

思った以上に夏休みとやらが忙しく、毎日のようにキャンパスに通っている毎日であります。

天気のよい日は自転車で行ったりするのですが、連日となると少し大変ですね。

なにしろ、ほとんど坂道の約9キロの道のりです。

クロスバイクだから幾分かましなもの、銀チャリだったら大変かと思っています。

え、銀チャリって何かって。

きっとそう思った方もいるかと思います。

実は、私の出身の静岡では(主に静岡市を中心に)通称ママチャリと区別して銀チャリと呼ぶ自転車が存在します。

といっても、実際は機能的大差はありません。

年上の人たちが乗っていれば「ママチャリ」

中高生が乗っていれば「銀チャリ」

つまり、中高生の「俺たちママじゃねーし。」って気持ちの現れですね。

端から見ていればどうでもいいですが、彼らには大きな意味があるようですね。

友人にふと「お前のママチャリ・・・・・・・」

と言ったら

「銀チャリな。」

と、返された思い出があります。

本人たちには重要であるようです。

さて、そんな感じで健気に(?)キャンパスに通っているわけですが、ここのところ、サークル関係でダンスミュージックなどを聴く機会が多いです。

柄的にテンポの取りやすい曲がよく使われるため、ダンスミュージックが多くなるのはすぐ納得できます。

けれど、最近のダンスミュージックって(ダブルダッチをするには)早めの曲が多いようです。

BPMで言うと126~130でしょうか。

120で一秒間に二回ですから、跳びながら何かするとなるとちょっと早いのですよね。

けれど、ノリでなんとかなるでしょと思ってはいます。わら

ダンスミュージックといえば、有名なアーティスト、例えば

Hardwell
Steave Aoki
Avicii
Martin Garix

などは知っていますし、CDも持っていたりします。

割と、私は幅広く音楽は聴くほうでして、クラシックも聴きますし、一番好きなRockからEDM、Popsなど人海戦術を用いてこない音楽はなんでも聴きます。

以前、ここにもEDMやRockの公式PVをYouTubeから張ったこともあります。

さて、そんな風に様々な音楽を聴いてはいるのですが、やっぱり一番しっくり来るジャンルってRockなんですよね。

なんだかんだで、自然と戻ってくる。

すっと入ってくるといったらいいでしょうか。実に不思議です。


Halestorm - I Miss The Misery [Official Video]

聴いたことがある方もいらっしゃるかもしれません。


The Pretty Reckless - Heaven Knows

やっぱりいいですね。

ちょうどサークルにThe Pretty Recklessが好きな人がいてくれて、この前話ができて楽しかったです。
関連記事
スポンサーサイト
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。