Information

やまえもん

Author: やまえもん

Birth Day:9/3
Area:Japan

はじめましての方はこちらへ


コメントや相互リンクは随時大募集しております。URLを残していただければ、必ず訪問させていただきます。

Rockを愛する人間です。
いまのところ、人生最大の幸福はRockに出会ったこと。
No Music No Life を素でいっているような人間です。

ときどきバックパッカーしています。

Recent Posts


「大学生になったら何か新しいことをはじめてみよう。」

きっと、受験を控えている高校生はそんなことを考えつつ今頃(夏休み明け)を過ごしているのだろうと思います。

かくいう僕も、今の時期は、そんなことをモチベーションの一つにしつつ、勉強していたと思います。

まぁ、もちろん、大学生になったら恋人つくってやるぞ!

とか

専門的になるしちょっとかっこよさそうだから学問もがんばっちゃうぞ

も、ありました。


それよりも、なによりも、

海外旅行に興味があった僕は、

「大学生になったら海外旅行にたくさん行きたい」

と、考えていました。

IMG_8131_convert_20181026200439.jpg
AirAsia Don Mueang空港にて撮影

さかのぼってみれば、海外旅行に興味を持ち始めたのは、小学生の低学年くらいのときです。

ドラえもんの世界遺産の漫画で、「アンコールワット」を知ってから、自分の目で見てみたいと思ったところが始まりだと思います。

そもそも小学生の時点でアンコールワットに興味を持つこと自体が珍しいのかもしれませんが・・・・・・

IMG_6115.jpg
2017年アンコールワットにて本人撮影 やっと夢がかないました


さてさて、時は流れ、国立のまぁまぁな大学にも入り、やっとそのときがやってきました。

待ちに待った大学生活。

そして、私はバックパッカーになりました。

理由は簡単です。

安くいろんなところにたくさんいけるからです。


大学の長期休暇なんて、やることありませんからね。

英語の勉強もかねて、国外へ飛び出すことにしました。

IMG_7219_20181026202142485.jpg
羽田空港にて撮影


もちろん、初めてのときは不安だらけで、正直敷居が高いなと思っていました。

けれど、今はインターネットの時代。

先輩パッカーの情報をかき集め、一人バックパックを抱え、よちよちと世界へと旅立ったのでした。

IMG_7261.jpg
KLIA2にて撮影


このブログは、そんな、大学生になったら何か始めてみようと考えている方に、その「何か」というものの選択肢として、「旅」をヒントにしたいと考えています。

もちろん、旅は自己責任です。

けれど、そんな危険とも隣り合わせな状況が少し僕たちを成長させてくれるのではないでしょうか。

僕はそうかんがえます。

今は、大学で理系にいながら、国際的な学問の方向へと進みだしています。

きっと、新しい何かが見つかるのではないでしょうか。


そしてなにより、思いついたとき

インターネットでそんなことを検索したとき・・・・・・

まず、第一歩を踏み出したのではないでしょうか。
Continue reading
関連記事