Information

Sakito.A

Author: Sakito.A

Birth Day:9/3
Area:Japan

はじめましての方はこちらへ


コメントや相互リンクは随時大募集しております。URLを残していただければ、必ず訪問させていただきます。

Rockを愛する人間です。
いまのところ、人生最大の幸福はRockに出会ったこと。
No Music No Life を素でいっているような人間です。

最近はダブルダッチはじめました。

Recent Posts

  • -
  • -

とりあえず、前回の記事でオムライスが食べたくなった人は、静岡駅にくるべし。
(* ̄O ̄)ノ

連絡くれれば、連れてくよ!

おごらないけど!

>てるc
いやぁ、復活したいのだけど、なかなかできなくて…
てか、アカウントが生きてることに少しびっくりw


で、昨日、模試とやらがあったわけですが、数学の問題で面白いものがありました。
(o・・o)/


論理的思考能力。

天使は、つねに真実を述べます。

悪魔は、つねに嘘を述べます。

人間は、どちらの可能性も否定できません。

A「Bは天使ではない。」

B「Cは悪魔ではない。」

C「Aは人間ではない。」



1人ずつの天使、悪魔、人間、は、それぞれどれであるか。

これ、数学の問題なんです。

答えしか、見てないからよくわからないけど、場合分けで考えるのが一番いいと思います。

一応、僕の答えは、合ってたみたい。
(`・ω´・)b

みんなも考えてみて。

僕は、まず、Aを天使と過程しました。
すると、Bは、人間か悪魔になります。
天使は、真実しか述べませんから。
すると、Aが天使の場合は、Cは悪魔ではありません。
理由はCが悪魔で、Bが人間になることは、ないからです。

そんなかんじで考えてまぁ、3分くらいでできました。
時間制なんで他の問題合わせて10分なんでいいほうかと…

りむねsが得意そうな問題でした。
関連記事

Comment

No title

あれぐらいのオムライスなら姉貴が作って食べてるから見慣れたというかなんというか。

実際6通りしかないんだし、消去法でいける気がするのは俺だけか?
まあいいや。

それと、考えてみて と言いながらすぐに過程と答え出すのはどうかと思うぜ隊長

  • リムネウス #- - URL
No title

オムライス多分食い切れそう←

ぁ。今の空腹状態ならね!



消えてなくってよかったねーw
はやく復帰出来るように
キノコ神社にお賽銭!!

問題MeもYumakの答え(?)見る前に
とけたb

んじゃぁノシ

  • てる #- - URL
お久しぶりです(´・ω・`)ノ

お久しぶりですw
ブログのこと、すっかり忘れてた←

勉強の問題で頭痛くなってきた・・・(・ω・;A)
自分は、Cが悪魔って仮定したら、
解けたみたいです(笑

これ、本当に数学の問題なのかね・・・?w

  • るか汰。 #- - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

