Information

Sakito.A

Author: Sakito.A

Birth Day:9/3
Area:Japan

はじめましての方はこちらへ


コメントや相互リンクは随時大募集しております。URLを残していただければ、必ず訪問させていただきます。

Rockを愛する人間です。
いまのところ、人生最大の幸福はRockに出会ったこと。
No Music No Life を素でいっているような人間です。

最近はダブルダッチはじめました。

Recent Posts

  • -
  • -

※今日の記事には真ん中あたりに、ちょっとダークな部分があります。
m(。・ε・。)m

こんばんわ( ・∀・)っ

機動戦士ガンダムSEED Destinyの主人公は アスラン・ザラ だと思ってる咲人です。

B000B.jpg


え、だってさ、

最初から最後まで出てるじゃないすか。。。

キラ・ヤマト は最初のほう隠居生活してて、でてこないし・・・

逆に シン・アスカ は途中で敵みたいになっちゃうし・・・

こう、なんていうか、スターウォーズシリーズで言う、オビワン=ケノービ みたいな立ち位置かと・・・

それじゃあアスランが主人公じゃなくなるって??Σ(・∀・`;)

だって僕、スターウォーズの主人公ってアナキン・スカイウォーカーだと思っていませんよ?←

悪役が主人公って、まずありえないじゃないですか。

バイキンマンを主人公って言う人はいませんし・・・

僕は一番バイキンマンが好きですけどね・・・(`・ω・´)ゝ”

あの、いろいろ出てきてびっくりドッキリなUFO(?)が夢があっていいなぁって思います。

たくさん出てくるアームも、UFOの軌道の操縦も、すべて一本のレバーで行われています(たしか)

それはいいとして!

ルーク・スカイウォーカーは途中から出演だし、Ⅰ、Ⅱ、Ⅲが前置きとしても長すぎな気がするし・・・

結局、通算して正義を貫くのは オビワン=ケノービ だと僕は思います。。。

そんな感じの理由で、主人公は アスラン・ザラ だと思うのです。


んで、まぁ、どうしてこんな話になったのかと言うと、この前友達と話をしていてこの話題になったからです。


機動戦士ガンダムSEEDって、それ以前のガンダムマニアの方々から煙たがられがちなのが現実らしいですね・・・

でも、やっぱ世代や時代を読んで作られているのではないかと思います。

僕は機動戦士ガンダムSEEDが一番好きです。

ちょうど、僕が小学生のとき放送されていて、テレビで見た覚えがあります。

結局DVD借りてまた見ましたけどねw

でも、00ガンダムは最初見ていて「弱いものいじめジャンw」って思いました。

ただ、00は強く反戦を呼びかけているような感じが僕には見えて、世界各地でいまだに起きている紛争や宗教戦争の事を再認識させられて、戦争はいけないものだと思いました。

また、何か革命、再建の意味も込められているのではないかと思いました。

初期のガンダムからZやウイング、08小隊なども見ましたけど、それは別の作品としておもしろいと思いました。



何が言いたいのかと言うと、

時代にはそれぞれ流行りやその時代に合ったものが存在するように、常に新しいものが存在するものです。

携帯電話がここ数年で爆発的に広がったのもその例であると思います。

その新しいものにも目を向けながら、過去のものも大切にしていくことも必要だと思いました。

ただ単純に「たたく」「悪口を言う」などの否定は誰でも言えます。

むしろ、よいところを見つけるほうがずっとずっと難しいのだと思います。


僕は、新しく出たものをなんでも真っ先に否定しようとするのではなく落ち着いて考えて、真実はどうなのか見極めることができる大人になりたいな、と思いました。



と、まぁ、書くことがなかったはずなのに、いろいろと書いてしまったわけですが。。。

これは、あくまで僕個人の意見であり、それまでです。

これに対しての意見は、コメントでどうぞお願いします。

ただ単純に僕の意見を一言で「否定」するような、誰にでもできるようなコメントは募集しておりませんので。




あ、それでそれで、当初の記事の内容忘れてた!

WiMAX回線っていいですよ!

現在首都で300Mbの通信の実験が行われているようです。

ついに、無線回線が有線回線を超える時代が来そうですね。

もう少し、地方に広がってくれればいいのですが。。。

モバイルWi-Fiをご検討の方、お早めに店頭に行ってみるべきかと・・・

三月までキャンペーンやっているようです。
関連記事
Theme :日記 - Genre :日記

Comment


コメあざます(>_<)

すごいアニメ詳しいっすね
俺はゲームで少し
知ってるくらい…

以上です(+_+)

ではノシ

  • まっち売り #- - URL
Re: タイトルなし

> コメあざます(>_<)
>
> すごいアニメ詳しいっすね
> 俺はゲームで少し
> 知ってるくらい…
>
> 以上です(+_+)
>
> ではノシ

こめんと、ありがとう
アニメは結構好きです^^
見る機会があれば、もっとたくさん見たいと思っています。

  • Sakito.A #- - URL
NoTitle

初コメです^^

先程はありがとうございました!

  • ロゼ #mSXWCe8Y - URL
Re: NoTitle

> 初コメです^^
>
> 先程はありがとうございました!

いえいえ、こちらもありがとうございます!

  • Sakito.A #- - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

