Information

Sakito.A

Author: Sakito.A

Birth Day:9/3
Area:Japan

はじめましての方はこちらへ


コメントや相互リンクは随時大募集しております。URLを残していただければ、必ず訪問させていただきます。

Rockを愛する人間です。
いまのところ、人生最大の幸福はRockに出会ったこと。
No Music No Life を素でいっているような人間です。

最近はダブルダッチはじめました。

Recent Posts

  • -
  • -

|;;・∀・)ノどもども

おべんきょに疲れたーと思って、親が送ってくれた三矢サイダーを冷蔵庫から出して飲んでいるんですけど、

これすごく大量に送られてきたんですね。

で、理由もわからずにすでに数本飲んだんですけど、いま気づきました・・・・

期限切れでしたw

まぁ、別に密封されてるから 大丈夫だ問題ない。

そういえば、エルシャダイって発売3月だったような・・・・

そんなことより!

さっき、塾の友達と担任助手の先生が来たときその三矢サイダーを振舞ってしまったぞ(;´Д`)

まぁ、大丈夫だよね(・∀・`*)

期限切れなんてしょっちゅうですからぁー 残念!!!

そういえばこの前、TV出てたな、ベース侍?違うな、、、、

冷蔵庫を見てみればよくありますよw

こっちも期限切れ、あっちも期限切れΣ(・ε・;)

いつも、「まぁ火を通せば大丈夫さ」って感じで、火を通して消費しちゃいますけどね。



で、今日のタイトルの意味なんですけど、1クリックって恐ろしいですよ。。。

けして、ワンクリック詐欺のことを言っているのではありません。

大戦略
っていう戦略ゲームをご存知でしょうか。。。

6角形のますを敷き詰めたフィールドで兵器を動かして勝負したりするのですが、

この大戦略はオンラインで行う多人数参加型のものがHanGameさんから出ているんです。

前回の記事でも少し触れたのですが、これを少しずつやり始めたわけです。

始めて二日目で、ランク一桁くらいの連合に拾ってもらい、そこでいろいろ学んだわけです。
( `・ω・´)つ

その連合は、僕が入る前からある作戦で動いていました。

この前の大震災でログインできない方が多くなってしまった為、上位の連合で一週間の停戦協定を結んだのでした。

ところが、僕と同じ連合の方が操作ミスで停戦中の連合を攻撃してしまったのです。

攻撃は、ワンクリックで行うことができます。

停戦中の連合を攻撃してしまっては、協定違反となってしまうわけで、その連合は怒ってしまい、総攻撃されるという形になってしまいました。

70人いたこちらの連合は解体の危機のようです。。。

ワンクリック、非常に恐ろしいです。



みなさんも気をつけてくださいね。


ちなみに、オフラインでやる大戦略と、この多人数参加型の大戦略

全然違いました・・・・

兵器の弾数もないし換装もできないし、空挺や兵器輸送、空中給油などもないのですね・・・・

建物建てたり仕官雇ったり

正直、課金ゲームのようです・・・・





東北のほうの大震災、ものすごい被害でびっくりしました。

僕は静岡なのですが、けっこう大きい揺れがきて、ついに東海地震が来たと思いました。

でも、割と冷静に対処できたんで東海地震のときもこれくらい冷静でいられたらと思いました。

ボランティアに行くのはもう少しあとがいいらしいですね。


現地の住民の分の食料もまともに足りていないようで、ボランティアが行ってしまうとさらに足りなくなってしますのですね。

食糧難のひどいところでは、一人あたりの一回の食事がおにぎり3分の1というところもあるそうです。

ボランティアなどを考えている人は、自分の地元で募金集めをするボランティアが一番いいですね( ^▽^)

ちなみに、募金活動には役所の許可が必要です。

ですので、逆にもし怪しい人に募金を頼まれたら、許可書を見せてもらってください。

なければ、そういうのに乗じた悪い人の可能性もあります。

あとは、テレビ局やコンビニでも募金をやっているので、

今日はジュースを一本我慢して募金しよう

とか

つり銭は募金

とか、助け合いが今の日本には大切ですね。

世界的にも地震大国である以上、国内でも助け合いが必要だと感じました。

以上、Twitterより一部抜粋でした。


でわでわ・・o)/
関連記事
Theme :日記 - Genre :日記

Comment

NoTitle

あー
俺もメイプルの露店でまちがってめっちゃ高い物
買った覚えがある...


ワンクリックって怖いねpq

  • てるてるー #- - URL
Re: NoTitle

> あー
> 俺もメイプルの露店でまちがってめっちゃ高い物
> 買った覚えがある...
>
>
> ワンクリックって怖いねpq


あるある
俺は逆に、露店出したとき
攻撃の書60%(手袋)を50mで出すのを5mで出しちゃって、人が店の周りにたくさんいて露店出して確認して
設定しなおしに開いたときにはもう売れてた・・・・><

  • Sakito.A #- - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

