Information

Sakito.A

Author: Sakito.A

Birth Day:9/3
Area:Japan

はじめましての方はこちらへ


コメントや相互リンクは随時大募集しております。URLを残していただければ、必ず訪問させていただきます。

Rockを愛する人間です。
いまのところ、人生最大の幸福はRockに出会ったこと。
No Music No Life を素でいっているような人間です。

最近はダブルダッチはじめました。

Recent Posts

  • -
  • -
だいぶ更新できてなかった。。。。

言い訳はいくらでもできる、咲人です。

どうもこんにちは|″ー゛)ノィョゥ


ちょっと、必要になって、SLAX という OS を扱ったんですけど、

この SLAX はもともと LINUX をベースに作られた、というかカーネルそのものが LINUX らしいんで

扱い方は、大して変わらないんです。

起動のときにも LINUX って出ますし (。・x・)ゝ

それで、必要になったパソコンに CDドライブがないので USBブートにすることにしたんですけど、

なんだかんだで、成功。
ε=(ノ‥)ノ

ところが、オンボードグラフィックユニットの関係でグラフィックモードが起動しない・・・・
Σ(○ Д ○;)

しょうがないので、txt モードで実行することにしたのですけど、ほとんどわかんなーいw

ophcrack で目的のものを入手することには成功したのですが、他何もできない。

∩(・∀・)∩ モウ オテアゲダネ

暇な高校のときに、もっと LINUX 系OSについて勉強しておくべきでしたね。。。

パソコンのハードウェアに関しては結構勉強したつもりなんですけど、ソフトウェアが全くといっていいほど手付かずでしたから;;


高校といえば、僕の前通っていた高校は中高一貫校なんですけど、

今年の中学1年生の入学者が定員の半分くらいしかいなくて、大変なことになっているそうです。

ぶっちゃた話し、原因なんて、いくらでもありますよね~

高校2年という受験に重要な時期に、わけわからない新任教師を充てる上層部・・・・

周りの私立校が、がんばって教育に力を入れているのに対して、うちの学校はブランドみたいな形で名前だけでやってるからそうなるんだと思いました。

たしかに、昔は(←ここ重要)名前だけでもやっていけるほど良い学校だったと聞きますが・・・・・

実を言うと、僕もそのブランド名で入ったような、いや入らされたような感じですね。

小学校のとき、なんか知らんが親に説得されて、模試とか塾とか行ってて、気がついたら入ってましたとさ。

(´・ω・)y--oO○

実際友達がたくさんできた、今の友達ができてよかった、と思うのですが、他にこの学校に入ってよかった、っていうのはあまりないですね(;´Д`)

他の私立高校とかに知り合いがたくさんいたので、いろいろお話しましたが、うちの学校と先生の考え方が全然違うんですね。

さらに、最近は進学校なのかスポーツ校なのか怪しいですからね。

もともと進学校だったらしいんですけど・・・・

それで、前校長は「責任を取って辞める」といって辞めたそうですが、ただ逃げただけじゃねーの?って言うのが本音です。

まぁ、卒業したしもうあまり関係ないし、仲のいい後輩が卒業するくらいまでは一応学校自体は残ってそうだし、いいかなぁ別に・・・

そこで、良い先生ってみなさんは何だと思いますか?

僕は、説得して相手を怒らせることなく正しい道に導くことのできる先生が、良い先生だと思うんです。

中1のとき担任になった先生は、口癖が「仕事嫌い」で一見不真面目なのですが、反抗期な中学生でもうまく説得できるような先生でした。

それ以外の担任は、大半が

「ダメなものは、ダメなんだ」

って言われたような気がしますね。

どうして、ダメなのかを理解できないので、また繰り返して・・・の無限ループだったような。。。。

まぁ、単純に聞くのが嫌だったのもありますけどね(;´Д`)

高校になってからも、やたら説教したがる先生だったりしたんですけど、毎回の如く

「結局、こいつは何を言いたかったんだ???」

ってなるんですよ。

Aの事象を話しのためにBの事象を例に挙げて、Bの事象の説明のためにCの事象を例に挙げて・・・・

結局、もともとのAの事象はどこかへ行ってしまうのですねΣ(・ε・;)

君の頭のメモリー要領をオーバーしとるよってね。

あとは、大して説教の必要もないのに感情だけで怒ったりするひと

現に、説教されてるはずが、先生も言い負かしたこともありますからね。

最終的に、沈黙になって数分たってからいきなり

「いいかげんにしろ!!」

って、怒鳴られて

立場がなくなって、そうきたか( ´ー`)フゥー...

って、感じだったのを覚えています。

ねちねちくだらない説教されるくらいなら、暴力のほうが幾分か時間が有効に使えてマシかもって思ったこともありますね。


「やんくみ」みたいな先生っていいのかもしれないなぁ(`・ω・´)ゝ”

きんぱち先生は見たことないので・・・・


でわでわ・・o)/
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

