Information

Sakito.A

Author: Sakito.A

Birth Day:9/3
Area:Japan

はじめましての方はこちらへ


コメントや相互リンクは随時大募集しております。URLを残していただければ、必ず訪問させていただきます。

Rockを愛する人間です。
いまのところ、人生最大の幸福はRockに出会ったこと。
No Music No Life を素でいっているような人間です。

最近はダブルダッチはじめました。

Recent Posts

  • -
  • -

それはある日のとある電車の中での出来事。

当時、渋谷に通っていた私はいつものように金曜日に渋谷駅から電車に乗ろうとホームにいました。

その日は世間様様は「花の金曜日」。

終電近くなったホームでは、まとまって騒いでいる人たちや、アルコールの力によって威勢を手に入れてしまった厄介な人まで様々な種類の人たちがいました。

私は絡んでこない限り酔っ払いは無害であると信じています。

騒ぐのもある程度ならなんとも思いませんし、その辺で勝手に寝るのも好きにすればいいと思います。


さて、ホームに10両編成の電車が入ってきます。私は先頭の車両に乗りました。

すし詰めとは言いませんが、そこそこ混んでいます。隣の人とは電車が揺れればぶつかる、そんな程度だったでしょう。


そして、渋谷を出発し次の駅、新宿へ。

この時点でわかる方もいるのではないでしょうか。

この電車は、池袋のところから抜けて、埼玉のほうへ行く路線。

東京で一番治安の悪いと有名な、あの緑の路線です。


最近はお台場のほうまで乗り入れしていたり、ときどき同じホームに長距離列車が乗り入れしていたりと少しその他のホーム利用から知られているのかもしれません。

そんな開発真っ最中の路線なのではないでしょうか?


新宿に着くと、さらにたくさんの人が乗車してきました。

いよいよ満員電車という状況です。

ちなみに、私の実家のある田舎では、座席が埋まれば満員電車です。

そんなの、東京では満員のうちに入らないでしょうけど・・・


そんななか、とある4人のグループがドア付近の広い場所に固まって乗り込んでいました。

全員いかにもお酒を飲んだという感じです。

会話する声は大きいし、顔は赤いし・・・そして、どうやら話している言葉が日本語ではないようです。

おそらくは、中国語か韓国語か。

聞いた時点でそのどちらかではないかと思っていました。


新宿を出発した直後、その4人のグループが満員電車の中で電車ごっこ(?)みたいなことをはじめました。

前の人の腰をつかんで、一列に並ぶあれです。

もちろん、満員電車なのでそんなにスペースはありません。

さらに、全員がつり革などをつかんでいないので、電車の揺れであっちに揺れてこっちに揺れて、周囲の人にぶつかりまくっていました。

さらに、大声で歌(?)を歌ったりと、周りの皆様に大迷惑をかけていました。

もちろん、私も例外ではありません。一番後ろで電車ごっこ(?)をしている人が、何度も私と隣のお兄さんにぶつかってきました。




すると、何度目かにいよいよ隣のお兄さんが怒って、ぶつかってきた人を押し返しました。

気持ちはとてもよくわかります。

見た感じではお兄さんは仕事上がりといった様子で、お酒も飲んでいません。

真面目に働いて疲れて帰る途中に、こんな連中と居合わせたらそれだけで頭にきます。

それに加えて迷惑行為を受けたのだったら、押し返したくなるのは至極当然に思えました。


押し返された迷惑人は振り返りお兄さんのほうを向きました。

お兄さんは一歩も引かずに迷惑人をにらみます。


そして、その後、事件が発生しました。

次の記事。
関連記事

Comment

No title

その事件は酔っ払いがマフィアだったとか・・・

  • 10 #- - URL
Re: No title

> その事件は酔っ払いがマフィアだったとか・・・

いえ、さすがにそこまではいきません。笑

http://null1993.blog37.fc2.com/blog-entry-144.html
続きをどうぞ。

  • Sakito.A #- - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

