Information

Sakito.A

Author: Sakito.A

Birth Day:9/3
Area:Japan

はじめましての方はこちらへ


コメントや相互リンクは随時大募集しております。URLを残していただければ、必ず訪問させていただきます。

Rockを愛する人間です。
いまのところ、人生最大の幸福はRockに出会ったこと。
No Music No Life を素でいっているような人間です。

最近はダブルダッチはじめました。

Recent Posts

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • -
  • -

とはいっても、数日前のお話になります。

去年まで花の都大東京で生活をしていた私なのですが、四月から天下の台所大阪で暮らすことになりました。
大阪と一言で言っても東南西北さまざまありますが、私が住み始めたのは万博公園のすぐ近く。つまり、京都よりの大阪なんですね。そんなわけで、電車に乗れば京都の地名が見えますし、京都出身の人も周りに多いです。

さて、そんな中、私より先にこちらに住んでいた東京の友人と会うことになりました。彼も周辺に住んでおられるので、それではと、京都に行ってみることに決まりました。

弘法大師が建立された五重塔がある東寺から旅が始まり、一条戻り橋や清明神社などを日中は回りました。東寺にいるときは、私は少し大きめの地震がきてくれないかと思っていました。というのは、五重塔は特殊な免震構造を持っているので、それが見られるかと思ったからです。マッドサイエンティストはこの延長線上にいるのかもしれませんね。

tohji temple
「そうだ、京都へいこう。」みたい。

日もだいぶ暮れたころ、新京極に到着しました。どうやら、修学旅行の有名な場所らしいのですが、私の母校は北海道に行ってしまったので、名前は知れども一度も訪れたことはありませんでした。

sinnkyougoku cherryblossum
これは、新京極のとおりから一本となりのとおりになります。

焼肉屋さんや飲み屋さんが左右にたくさんありました。あのGACKTさんが行き着けにしているというラーメン屋さんもありました。

結局ここでは何も食べられなかったけれど、まぁいいかと、京都駅へとバスに乗りました。

今度はそのラーメン屋さんに入ってみたいと思います。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。