Information

Sakito.A

Author: Sakito.A

Birth Day:9/3
Area:Japan

はじめましての方はこちらへ


コメントや相互リンクは随時大募集しております。URLを残していただければ、必ず訪問させていただきます。

Rockを愛する人間です。
いまのところ、人生最大の幸福はRockに出会ったこと。
No Music No Life を素でいっているような人間です。

最近はダブルダッチはじめました。

Recent Posts

  • -
  • -

こんばんは。

昨日はライヴハウスで大騒ぎをしたため、今日もなんとなくのどが痛いサキトです。

一応、ちゃんと知っている人が踊っているときだけ前のほうに行って一緒に踊ってみたりして、そうではないときは後ろで大人しめにしていたのですが、それでもダメージはそれなりにあったようです。

最近カラオケにも行っていなかったので、声を出すことから遠ざかっていたことも原因にあるようですね。


さて、今日少し時間があったので、ここのところのニュースをざっと見てしまおうと、インターネットのサイトを見ておりました。

その中に、ひとつ気になる記事を見つけました。

スターバックスの顧客満足度低下が深刻化
ライブドアニュース

内容は記事を読んでいただけばわかると思います。

スタバといえば、ちょっと値段設定も高めで、店内の内装なども良かったり、オープンテーブルがあったりと、カフェチェーン店の中ではちょっとだけランクの高いイメージがあるかたも多いはずです。

私自身は、コーヒーを良く飲みます。

家ではドリップの装置も置いていますし、ちょっとアンティークなサイフォン式のものも所有していて時々使っています。

スターバックスに行くとほとんどドリップしか注文しないのですが、それでも店舗によっては二種類から選ぶことができたりして、ちょっとお得な感じもします。

さて、そういえば、スターバックスに最後に行ったのはいつだったか。

そういえば、この前、こちらに引越しをしている途中で、サービスエリアで利用しました。

では、その前はいつだろうか。

私がスターバックスをもっとも頻繁に利用していた頃はというと、二年前に渋谷に通っていたときです。

あのときは、週に三回くらいのペースで通っていて、店員さんとも顔見知りになる程度でもありました。


では、そのあと、ほかのスターバックスに行った記憶は...

引越しのときのサービスエリアまで思いつきません。

ですが、別のチェーン店であるドトールコーヒーはかなり利用していたイメージがあります。


どうしてスタバを利用しなくなったのか。

近場にあったので、立地的な問題でもないはずです。

個人的には、おそらく、あの雰囲気が苦手なのだと思います。

たとえば、スターバックスでラップトップを開いて作業をしている方。

最近は結構多いですよね。

私が、新宿で人と待ち合わせをするときによく利用していた、サザンテラス口のスターバックス。

店内の殆どがガラス張りになっているのですが、窓際に座る人々の九割くらいはラップトップを広げていらっしゃるイメージです。

そして、さらに言えばそのうち九割つまり、全体の八割一分の方はMacBookを使っていらっしゃるイメージです。

ちなみに、私はMacを使えないのでOSは常にWindowsです。時々、Linuxなんかも遊びで動かしたりしますが、ラップトップはWindowsです。

みんなで同じことをやっているイメージでなんだか居辛いのだと思います。

だいぶやわらかく書いていますが、内心はもっと派手な気がします。


私の知り合いの話ですが、スターバックスでMacBookを開くのがおしゃれだと本気で思っている人がいます。

その知り合いは定期的にMacBookを片手にスターバックスに乗り込み、ネットサーフィンをするのだそうです。

平然とそんなことを言っていましたが、私が内心でどう思っていたかは、言う必要もないでしょう。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

