Information

Sakito.A

Author: Sakito.A

Birth Day:9/3
Area:Japan

はじめましての方はこちらへ


コメントや相互リンクは随時大募集しております。URLを残していただければ、必ず訪問させていただきます。

Rockを愛する人間です。
いまのところ、人生最大の幸福はRockに出会ったこと。
No Music No Life を素でいっているような人間です。

最近はダブルダッチはじめました。

Recent Posts

  • -
  • -

こんばんは。

今日は、大阪の万博公園にあるEXPO70という博物館に行ってまいりました。

IMG_3458_convert_20160423195519.jpg
入り口にある「太陽の塔」です。有名ですね。

ちなみに、暗くなってからモノレールに乗っていると暗闇にこいつが突然現れて怖い。



エキスポ70は当時の大阪万博での様子がまとめられている場所です。

当時はまだ奔りの技術で未来に実用化されるだろうといったものがたくさんありました。

たとえば、電動自転車。

今となっては何処にでも走っている自転車ですが、当時は未来の乗り物だったのですね。

それから、LANシステム。

いまや、LANと聞けば無線LANを連想する方も多いと思いますが、当時は有線式ですら未来の技術だったようです。

同じようなもので、携帯電話がありました。

このあたりを見てみると、どうやらIT系の進歩は著しいようですね。

他には、電気自動車もありました。

電気自動車は最近やっと実用化に至ったばかりですね。今後の発展が期待できるもののひとつであるかと思います。

それから、かなり意外だったものが缶コーヒーです。

最初に世に出回ったものはUCCの缶だそうですが、もっと古くからあるもだとばかり思っていました。


1970年代といえば、オイルショックの後ではありますが、まだまだ景気のよい時代です。

ですから、このような大きな発展ができたのだと思います。

しかし、今後はどうなるのでしょうか。

当時ほど経済成長も見込めない状況で、今から約五十年の間に同じくらいの発展が起きるのでしょうか。

関連記事

Comment

No title

初めてコメント書きます 10です
50年後の未来は今よりも劇的にはと思うけど

そのころには83歳、生きてるかわからない年ですね

リンクしておきました

  • 10 #- - URL
Re: No title

> 初めてコメント書きます 10です
> 50年後の未来は今よりも劇的にはと思うけど
>
> そのころには83歳、生きてるかわからない年ですね
>
> リンクしておきました

コメントありがとうございます。

確かに劇的にはと思いたいです。

リンクありがとうございます。こちらもさせていただきます。

  • Sakito.A #- - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

