Information

Sakito.A

Author: Sakito.A

Birth Day:9/3
Area:Japan

はじめましての方はこちらへ


コメントや相互リンクは随時大募集しております。URLを残していただければ、必ず訪問させていただきます。

Rockを愛する人間です。
いまのところ、人生最大の幸福はRockに出会ったこと。
No Music No Life を素でいっているような人間です。

最近はダブルダッチはじめました。

Recent Posts

  • -
  • -

こんばんは。

ここのところ、ジムに通い始めたり、新しいことを他にもはじめたり、それから、友人もたくさん増えたりといい感じで新生活をスタートさせていたのですが、ここにきてちょっといやな予感が漂っています。

ついこの前、友人に誘われるがまま、ある活動に参加してみたのですが、それがなかなかにハードでありました。

それは、なんと

「ダブルダッチ」

知っておられる方は、そうですあれです。

知らない方に簡単に説明させていただくと、長縄を二本用意して回す人が両手に持って交互にまわすといえば伝わるでしょうか。


これ、はじめはどこから入ればいいのかわからないのです。

けれど、一応、入って出るという一番普通の動作は15分くらいで誰でもできるようになります。

ところが、ダブルダッチはそれだけではありません。

YouTubeで参考動画を探したのですが、良いものが見つかりませんでした。

中に入って、いろんなステップを踏んだり、駆け足をしてみたり、果ては逆立ちしてみたりと、上を見ればきりがない競技のようです。


さて、最初の部分がスムーズにいけて調子に乗ったSakito君。

いろいろとステップに挑戦してみたのでした。


そして、時は流れ数日後。

運動不足がたたりました。

足がやばいです。

歩くのがやっとなくらい。

どうして、あんなに調子に乗ったのか。いまさらながら大後悔です。

しかも、足だけじゃなくて、背中も痛い。

ちょっと、後を引きそうです。

ところで、GWの予定なのですが。

一日にそのダブルダッチとこの前ライブハウスで見たダンスグループの発表を見に行く予定です。

そして、その後、金沢に住んでいる友人と京都で会う予定もあります。

まさか、とは思いますけれど、これ以上悪化しないことを祈るばかりです。

運動不足はなめてはいけません。

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

