Information

Sakito.A

Author: Sakito.A

Birth Day:9/3
Area:Japan

はじめましての方はこちらへ


コメントや相互リンクは随時大募集しております。URLを残していただければ、必ず訪問させていただきます。

Rockを愛する人間です。
いまのところ、人生最大の幸福はRockに出会ったこと。
No Music No Life を素でいっているような人間です。

最近はダブルダッチはじめました。

Recent Posts

  • -
  • -

こんばんは。

二日に一回は更新しようと思うのですが、新生活もいよいよ本格化し、何かと忙しくなってしまいなかなか時間が作れないでおります。

なんといいますか、平日は次の日の準備をしなくてはいけないのですね。

たとえば、月曜日は火曜日の準備。火曜日は水曜日の準備........

つまり、明日が平日でない本日のような金曜日は時間が取れるのです。

さて、そんなgdgdなこのブログではありますが、一応イッチョマエにアクセス解析なんてものも取り入れたりしています。

もちろん、某有名検索サイトが提供している無償のものではありますが、個人ブログにはその程度で十分。

そんなわけで、一応、毎日どなたかが訪問してくださっているのには気がついています。

どなたが来てくれているのかまではわかりませんが。定期訪問だったらまことに感謝いたします。


そして、ここからが本題です。




「The Hunger Site」

というウェブサイトをご存知でしょうか?

私もごく最近知ったのですが、このサイトの目的はとてもすばらしいものです。

広告クリックをさせることによって発生したその広告料を、貧困地域の食糧支援へと充てるというもので、実は1999年から存在する試みのようです。

この先の広告を一回クリックすることによって、約1.1カップの食糧支援を行うことができるようです。

私は広告等をブログには張らない主義ではありますが、こちらは例外です。

私がこうして微力ながらもこうしたサイトを紹介していき、一人でも多くの人が救われるのなら、悪いことはありません。

というわけで、もしよろしかったら右のカラムにある「Help Feed The World's Hungry」をクリックしてみてください。

すると、下記のようなサイトに飛びます。

the hunger site
おもっきし英語ですが焦らないでください。

このサイトの真ん中に見えるバナー。

the hunger site x

こちらをクリックしてください。

もちろん、お金は一切取られません。強いて言えば通信料数銭くらい。

すると、画面が切り替わり、「あなたのクリックはカウントされました。」といった趣旨のページが表示されれば成功です。

your click was counted

毎日忘れずにクリックしたいという方は、メールアドレスを登録されるといいかもしれません。

登録すると毎日「クリックを忘れていませんか?」と英文のメールが届きます。

ちょっと、受信フォルダがかっこよく見えr


どうして、このようなサイトができたのかや、もっと具体的にはどのようなことをしているのかについては、詳しくサイトの中で説明されています。

結構簡単で読みやすい英語で書かれている印象です。

こうした、ほんの数秒の私たちの活動で数人の命が救われるのなら、それくらいの労費は労費にならないのではないでしょうか?


もし、この記事を見て何か感じたものがあったら、あなたもあなたのブログで紹介してみてはいかがでしょうか。
サイトの説明が面倒だと言う方はこの記事をリンクしてくださってもかまいません。

こうして、少しでも何かの役に立てたらと思うついこの頃でありました。

もし、「The Hunger Site」でここの英文がわからないとか、和訳してほしいという部分がある場合は言ってくださればある程度は翻訳させていただきます。

関連記事

Comment

No title

まあブログなんて無理して更新するものじゃないですよ
思ったときに書けばいいわけで
無理してやるといろいろ悪影響がアリマス

  • 10 #- - URL
Re: No title

> まあブログなんて無理して更新するものじゃないですよ
> 思ったときに書けばいいわけで
> 無理してやるといろいろ悪影響がアリマス

そうですよね。下手な内容のない記事を書くより、ちゃんと中身の有る物を書いた方がいいですよね。

むしろ、日付を決めた方が良いのかな?

  • Sakito.A #- - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

