Information

やまえもん

Author: やまえもん

Birth Day:9/3
Area:Japan

はじめましての方はこちらへ


コメントや相互リンクは随時大募集しております。URLを残していただければ、必ず訪問させていただきます。

Rockを愛する人間です。
いまのところ、人生最大の幸福はRockに出会ったこと。
No Music No Life を素でいっているような人間です。

ときどきバックパッカーしています。

Recent Posts


今回はタイの北部の都市チェンマイで見つけたものを記録しています。

This article introduces the interesting things that I found in Chiang Mai which is in northern part of Thailand.



チェンマイはタイの北部の都市で人口もかなり多いようです。

もともとはタイ王国とは別の王国だったらしく、バンコクとは違った文化がところどころ見えます。

例えば、カオソーイ。

IMG_7357.jpg

いわゆるカレーラーメンのようなものです。

僕はチェンマイでこれを食べて以来大好きになりました。

写真のお店の名前は

「カオソーイメーサイ」

です。

場所はこちら



普通のお店ですが、通りを入っていかないといけないので、旅行者はほとんどいない印象でした。

ほかにもこの「カオソーイ」を出しているお店はたくさんあります。

ですが、僕が食べた中ではここが一番おいしいと思います!

さて

この料理なのですが、バンコクではなかなか見ることができません。

なのですが、別の時期に隣国ラオスにいったらあっさり見つかりました。

食は文化が表れやすいので、国が違っても交易や文化の交流の跡などをなんとなく知ることができるのではないでしょうか。

そういうのを楽しむのも旅ですね。はい。


さて、チェンマイで少しTシャツを買い足そうと思いデパートに足を運びました。



デパートまでくると、見慣れたブランド店の看板が目に留まります。

表にはStarBucksもありWi-Fiは飲み物を買えば無料で使えます。

ミスドやケンタもありましたね。

まぁ、旅中にブランド物ものの衣類を買うわけはないので、ブランド店は一旦スルーです。


なんかあるだろうと思い込みながら歩いていきます。

すると、店のそとにつるし売りでTシャツセールをしているではありませんか。

これはと思い、駆け寄ってみれば一着100バーツ(=330円)

まぁ、旅中に着古すにはちょうどよいかもしれません。

ちなみに、このとき履いてたパンツはカオサン通りのはずれで値切りに値切って、最後不機嫌になったおばちゃんから買った90バーツのタイパンツ。

これと合わせれば、上下総額600円。

貧乏学生にはちょうどよいはず。笑

デザインを探そうといろいろ物色していると不思議なTシャツをいくつも見つけたので写真を取りました。


※もちろんお店の人には許可を取ってあります。



まずこれ

「おおさか」
IMG_7358.jpg

二個目の「お」がなんか変

下の「TRADE MARK JPN」がなんとも・・・・・・TOKYOとかKYOTOじゃないんだ・・・・・・

「つづく」
IMG_7359.jpg

日本のドラマかなんかの最後を見て思いついたのかな?

「たむろう」
IMG_7360.jpg

おそらく日本語の意味では「たむろしよう」なのかな?若者言葉っぽくした感じでしょうか。
下の英訳があっているような間違っているような・・・・・・


「フリーダム」
IMG_7361.jpg

とくに問題はないですけれど、かっこよくはないですね・・・・・・


とまぁ、不思議なデザインのTシャツが目に留まりました。

日本にいても英字プリントで謎の言葉が書かれているものもたくさんありますから、同じようなものですね。


IMG_7372.jpg

チェンマイの夕日




もっと詳しく知りたかったり、ご不明点等ありましたら、コメントにてお寄せください。

可能な限り答えさせていただきます。

また、感想や意見なども募集しております。お気軽にお寄せください。

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback