Information

やまえもん

Author: やまえもん

Birth Day:9/3
Area:Japan

はじめましての方はこちらへ


コメントや相互リンクは随時大募集しております。URLを残していただければ、必ず訪問させていただきます。

Rockを愛する人間です。
いまのところ、人生最大の幸福はRockに出会ったこと。
No Music No Life を素でいっているような人間です。

ときどきバックパッカーしています。

Recent Posts


浅草サンバカーニバル をご存知でしょうか?

サンバカーニバルといえば、ブラジルのリオデジャネイロで行われるものが有名かと思います。

あの南米美女がほとんど裸で踊ってるイメージのお祭りですね(偏見)

9月に南米に行くのでそんな美女がいるのかとちょっと期待している。

実はお祭りやパーティは小さなころから大好きで

地元でお祭りがあれば、必ず法被を決めて参戦

この前、ノリで「岸和田のだんじり」も曳きましたし、荒川区素盞雄神社の「天王祭」で御神輿を担いだこともあります。

岸和田のだんじりは記事にしてあります!

ちなみに、イッテQの「お祭り」コーナー大好きです。

とりあえず、体験してみたい人間なので、バックパッカーしているのですね!



さて、リオではなく浅草のほうなんですけれど。

浅草サンバカーニバル公式

外国語学部の友達に呼ばれてお手伝いで出ることになりました。

え、男ってなにすんの?って感じなんですけれど

まぁ、夏休みで暇だし、南米に行く景気づけに(適当)いいかなと二つ返事でOKしました。笑


さてさて

日本でやるわけですし、やっぱ、日本人って露出気にするじゃないですか。

産業革命以前のイギリスほどではないですが、肌を隠す文化ですよね。

しかも、天下の雷門の前を通過するわけです。






リオのサンバみたいなギリギリではないだろうと思っていました。



Google画像検索してびっくり。

普通にえぐいのいるっていう。笑


一応、ここに書いておきますが

時系列的には、友達に参加を伝えた時刻のほうが、画像検索より前です。

つまり、参加を決めたときは、どんなものなのか全く知りませんでした。(重要)



よく見ると、普通に南米出身そうなダイナマイトがちらほら。

気になる方はグーグル画像検索どうぞ


まぁ、最近は外国の人も国内に多いですからね。珍しくはないですが・・・・・・

それよりも、ちょっと面白いなと思ったことがあります。


リオデジャネイロの場合、ほとんど南米系ですが

浅草の場合、白人系も混ざってるということに気づきました。

これは、リオデジャネイロよりお徳では???

僕はアジア系がいちばん好みですけれどね



というわけで、あまり旅とは関係ないですが参加してきます。

のちのち記事にしますので、ほどほどに期待していただけるとうれしいです。


関連記事
Theme :日記 - Genre :日記

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback