Information

やまえもん

Author: やまえもん

Birth Day:9/3
Area:Japan

はじめましての方はこちらへ


コメントや相互リンクは随時大募集しております。URLを残していただければ、必ず訪問させていただきます。

Rockを愛する人間です。
いまのところ、人生最大の幸福はRockに出会ったこと。
No Music No Life を素でいっているような人間です。

ときどきバックパッカーしています。

Recent Posts


クチトンネルまで自力でバスで来てみました。

ホーチミンシティからクチトンネルまでのバスは前回の記事をご参照ください。

ベトナム語が読めなくても、番号はよくある数字で書かれているのでなんとかなります!

ちなみに、ミャンマーではバスの番号もビルマ語でした。

また別の記事にします。


さて、クチトンネル付近は大きな公園のようになっています。



ですが、道以外の場所を好き勝手歩かないように!

いまだに、地雷やら不発弾やらの可能性があるとかないとか・・・・・


まず、お寺のようなものが見えてきます。

IMG_7717.jpg

他にも

IMG_7715.jpg

お寺のようなものかなと覗いてみると・・・・・・

座っているのはブッダではなさそう

IMG_7725_20200605222129276.jpg


なんと、ホーチミンさんが祀られているのでした。



気になる方はwikiへどうぞ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%81%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%83%B3

ホーチミンは死後こうして祀られることを望んでいなかったようですが、ことごとく無視されているようです。

まぁ、世界で唯一アメリカに戦争で勝った国ですからね。

いまでこそ、祀りたくなる気持ちもわからないでもないような・・・・・・


つづく
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback