Information

Sakito.A

Author: Sakito.A

Birth Day:9/3
Area:Japan

はじめましての方はこちらへ


コメントや相互リンクは随時大募集しております。URLを残していただければ、必ず訪問させていただきます。

Rockを愛する人間です。
いまのところ、人生最大の幸福はRockに出会ったこと。
No Music No Life を素でいっているような人間です。

最近はダブルダッチはじめました。

Recent Posts

  • -
  • -
お盆って忙しいですね。
昨日は、親戚とご挨拶して、お墓に行って、山の守り神の祠(ほこら)に行ってという状況でした。

実は、GLAYのライブの御誘いを受けていたのですが、本家の長男なんでご挨拶に欠席というわけにはいかず、悲しくもライブは御断りさせていただいたというわけでした・・・ ・゚・(つД`)・゚・


そのあと、夏祭りに駆り出されました。
親が役員なのでなんですけど。

途中でやってた手筒花火。
なんか手で持つにしては火薬の量が多い気がするんですけど・・・

P1000245_convert_20090817162205.jpg
10mくらい噴き上げてますw

僕は商工会のおじさんたちに、的屋を任されちゃっていました。。。( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

仕事内容は、よく夏祭りで売ってる「光る腕輪」とか「光るうちわ」などを首をかしげるような値段で売るアレです。

やっぱ、暗くならないと売れないっすね。 ヽ(`д´;)/
3時から売り始めたんですけど、まともに売れ出したのは7時過ぎでしたww

小さい子供たちによく売れたのが「光る剣(?)」と彼らが言っていたものでした。

光る剣」と彼らは言いますけど、何て言いますかドラムのスティックくらいですね。

7時ころ、少し暗くなってきたので見本の「光る剣」のスイッチを入れてペン回ししていました。
長さは30cmちょっとくらいなので、とてもまわしやすいw

暇なので、くるくる(ノ´)ヽ(   )ノヽ(ー`ヽ)回して遊んでましたww

すると、それに気づいた小学生くらいの男の子三人くらいがよってきました。
チャンス!!!

「これね、四種類の色があるんだよ~」と、言ってみると

「いくら~~??」と、少年たち

「ホントはもっとするんだけど今日は150円だって!」と、試しに言ってみると

「ホント?じゃあ、買ってく~~~」といって、一人一本ずつ合計三本買って行ってくれました。ヽ(´ー`)ノ

悪徳商法の手口がわかった瞬間でしたww(´ー`)

その三人は、それでチャンバラを初めてくれていい宣伝に。。。
あとは、どんどん売れていきました。v( ̄ー ̄)v
結局、一時間くらいで100本以上売れました。

少年たちありがとう d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b
店をやっていて昔の友達とか少年野球の監督、コーチにもたくさん会いました。みんなそろって
「お前、何やってんの???ww」
という、反応でした。。。

結局全商品1000個くらいあったものは990個くらい売りさばきました。。。
余った10個くらいはもらって友達に配りました。。。

ところで、報酬は?!というと
串焼き日本(弐本)とビールと余ったものと名誉(?)でした。
ビールは頂きながら店をやっていたんですけどねw
P1000252_convert_20090817163130.jpg


そのあとの花火はそんなに盛大というわけではなかったですけど
今年も二人で見れて良かったなーって

スターマインですね
P1000249_convert_20090817162414.jpg

P1000248_convert_20090817162027.jpg
P1000251_convert_20090817162759.jpg

という感じでした。。。
田舎も悪いことばかりではないですね。



追記
いつもは、Firefoxで更新なんですけどなぜか新しい記事が書けないので Internet Expiorer で更新中です。
IE使いにくいと思うのは俺だけでしょうか??w
てか、初めて自分のブログをIEで見たんですけど、FFでいつもプレビューしてるから、IEだと非常に見にくいことが判明
・゚・(つД`)・゚・ガンバッテタノニ

ってことで、僕のブログはFirefox 推奨です!



追追記
FirefoxでFc2ブログを更新の方々へ

更新などのJava Skriptを使用した機能が普通に使えますか??
もしかしたら、僕だけかもしれないので確認したいで回答願います。。。
関連記事
Theme :日記 - Genre :日記

Comment

悪徳ってww

いいねぇ

夏の風物詩的な?

  • ルイルイ♪ #- - URL
No title

串焼き日本wwwwwwwwwww
花火すごいwww

  • 世界のピエロ #- - URL
No title

2連投ごめん><
バトンはね、質問に自分で答えてブログに貼るやつw
yuma sってブロともになれないのかな???
送ってくれたらバトン作るとき送るよ~w

  • 世界のピエロ #- - URL
No title

FireFoxいいよね
IEとかなにそれおいしいのwww
でもFireFoxはメモリをかなり使用するから低スペックならIEになっちゃうんだよね

  • 法然先生 #- - URL
Re: No title

> FireFoxいいよね
> IEとかなにそれおいしいのwww
> でもFireFoxはメモリをかなり使用するから低スペックならIEになっちゃうんだよね

FireFoxはメモリ使用するって知らなかった。
長年の謎が解けましたw

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

